サービス概要
会社名やサービス名、個人名などの「指定キーワード」をYahoo!やGoogleで検索したときに表示されるネガティブなサイトを見えにくくするサービスです。 検索結果にネガティブなキーワードが表示されてしまうと、それだけでユーザーは悪い印象を受け、ビジネスに大きな悪影響を与えかねません。 (ネガティブなキーワードの例:「社名 不祥事」「社名 ブラック」「社名 裁判」「社名 反社」など)
風評被害の悪影響
売上低下
株価低下
取引中断
融資の拒否
サイトへのアクセス激減
採用の応募激減で人材確保困難
CYBER VALUE が選ばれる理由
① SEO会社による最適な施策
CYBER VALUEでは過去10年間、SEO対策をメイン事業とし、つねに最新の情報を収集しています。そのため、検索エンジンのアルゴリズムや関連キーワード・サジェストの仕組み などを熟知、ノウハウを蓄積しており、それを利用した最適な施策が実施可能です。
② 短期間で効果がわかる
CYBER VALUE では、検索エンジンから高評価を受け、あらゆるキーワードで上位表示を達成している高品質なサイトを所有しています。これを活用することにより、短期間で「ネ ガティブなキーワードを含むサイト」を押し下げることが可能です。
③ 施策はすべて見える化
他社にも同様のサービスはありますが、どのような方法を用いているのか、本当に施策を実施しているのか、不透明なものが多いです。その点、CYBER VALUE では施策を見える化
し、状況も逐一お伝えいたしますので、安心してご利用いただけます。
自社で保有しているサイトや、当社で新規作成したサイトを上位表示させることで、ネガティブワードを含む風評サイト(悪質なサイト)を検索順位から押し下げる施策を実施しま
す。創業以来、検索サイトのアルゴリズムやSEO対策を研究し続け、ノウハウを蓄積してきた CYBER VALUE だからこそ提供できるサービスです。
風評被害対策は通常のSEO対策とは考え方も施策も異なり、「逆SEO対策」と呼ばれます。この逆SEO対策は、通常のSEO対策より作業量が多く、難易度が高くなります。それで も、なぜ当社は施策を成功させられるのか、その理由をご紹介いたします。